デザイングループは中小企業の
お客様の売上向上を実現させます!!
日本の企業の99%を占め、日本経済を支えている中小企業の売上向上を実現し、
日本経済の活性化の一翼を担うことにより社会貢献を果たします。
デザイングループ基本戦略
ロングテール・ニッチ マーケティング
旧来の単純な「2:8の原理」は多くに当てはまらず、趣味・趣向・ニーズが今まで以上により細分化され、これに応じたマーケティングが必要になっていく。BUへのソリューションは多岐にわたるものが必要となり、BUもCへ対して幅広く、的確なアプローチ・プロダクト提供が必須となる。
差別化・ブランディング
日本経済のそもそもの縮小による競争の激化や、プロダクトが多岐にわたることにより、ユーザーが多くの選択肢をもつこととなり、他の企業・プロダクトとの差別化・優位性の表現がより一層必要になる。
スケールメリットによるコストダウン≒共有化による優位性の強化
相対比較で消費者は基本より一層、ローコストハイパフォーマンスを求め、それに応じていかなければ淘汰される。中小企業は経営資源が限られていても、大手との競争に勝つためには、一部の強みに特化し、その他の機能を他社と共有し、スケールメリットを働かせ、低価格高品質の経営を実現させていく必要がある。
中小企業の経営支援に特化した様々なソリューション
大企業が行うマーケティング・プロモーションと中小企業が行わなければいけないマーケティング・プロモーションは違います。マーケティング・プロモーション活動を行う中で直面する、「ヒト」「モノ」「カネ」「ノウハウ」に対する問題を様々なソリューションを組み合わせる事で総合的に支援をしていきます。